生き物に触れ、自然に触れることを大切にしたい。 自然の中で遊ぶすべをなんらかの形で残し伝えていきたい
by asobidb
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
エビに驚かされた日
from 日々の雑記@castle
これがフワフワとぶコバエ..
from リアルで遊ぼう
改めてザリガニの凶暴さに驚く
from リアルで遊ぼう
やっぱり水あわせは大切と..
from リアルで遊ぼう
やっぱり水あわせは大切と..
from リアルで遊ぼう
フォロー中のブログ
Links ...

植物はともだち
:植物の知識満載

ヨルトアサ
:日常のひとこま

bbs
:私のbbs(携帯ok)


[PR]
by asobidb | 2007-06-04 16:52 | カエル
2005年 08月 05日

ネムコと命名 カエルの子

先日ベランダに逃げたカエルは ネムコという名前にしました。
毎朝決まったところで食事をしている姿をみかけるようになりました。
b0055807_14102296.jpg

[PR]
by asobidb | 2005-08-05 14:10 | カエル
2005年 07月 31日

はじめまして新顔です

 先日、ペットショップで売られているアマガエルがどうしてもほしくなっているところに、息子が「ホシイ」と言い始めたので、つい買ってしまいました。アマガエルです。
 4匹買って、台風の日に2匹にげてしまいました。(多分ベランダのどこかで生息中と予測)
b0055807_1531842.jpg


えさは、いまのところアリとダンゴムシ。<アマガエルでもダンゴムシたべるんですね。
えさをやりすぎて一日でふっくらしてしまいました。 

カエルを育てるのははじめて。育て方は検索してさがしてみました。
土を入れたプラケースに、水を入れた容器をおきます。基本的にはこれでokのようです。
写真でカエルが座っているのがすずり状の水の入った容器です。

湿度を保つことが必要だそうです。

 グッピーも、ザリガニもあまり大きな変化がないので、久々に書いてみました。(^^)
[PR]
by asobidb | 2005-07-31 15:07 | カエル