生き物に触れ、自然に触れることを大切にしたい。 自然の中で遊ぶすべをなんらかの形で残し伝えていきたい
by asobidb
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
エビに驚かされた日
from 日々の雑記@castle
これがフワフワとぶコバエ..
from リアルで遊ぼう
改めてザリガニの凶暴さに驚く
from リアルで遊ぼう
やっぱり水あわせは大切と..
from リアルで遊ぼう
やっぱり水あわせは大切と..
from リアルで遊ぼう
フォロー中のブログ
Links ...

植物はともだち
:植物の知識満載

ヨルトアサ
:日常のひとこま

bbs
:私のbbs(携帯ok)


2004年 12月 08日

コケは一段落 (ミナミヌマエビ画像)

とりあえず、コケは一段落。
ミナミヌマエビは、よく見かけるものは2匹。大きくなってきましたが、10匹+10匹入れたはずなのに?。
今朝はものすごく小さい個体もいたので、もう少しはいるのでしょうか。ヤマトヌマエビに比べて地味なので 数が把握できないのがつまらないです。
 「いるなあ」という感じにするには、60センチ水槽でも50~60匹入れないとダメかもしれません。

 コケはエビで一段落したわけではなく、セオリー通り 目立つコケをとり、蛍光灯をつける時間を制限した効果が一番高いと思います。 
しかし、下にも書きましたが今度は 葉が穴あきになっています。 犯人は誰だろう。




 まだコケだらけの時の写真です。
[PR]
by asobidb | 2004-12-08 12:16 | 熱帯魚・水草・エビ
<< もしかして、赤ちゃん?(ミナミ... 今度は巻貝に悩む >>